スポンサーサイト


ちょっと思った事・・・

2日間、平日なのに娘のためと、頑張って行ってきました~!
JUMP魂!in横アリ!

1日目はセンター席(他の会場だとアリーナ席)で思わず大興奮!
これはひとつ前の記事に書いたけどね。

昨日の公演。席がイマイチって書いたけど、実は椅子のない立ち見!
最初チケット来た時はガ~ンってなったけど
1日目がセンターだったから、プラマイゼロ?ゼロじゃないか!プラスね(笑)

立ち見って横アリの裏の駐車場に並ばされて、係員に連れられて中に入って行くの。
そこまではいいんだけど、中に入ったら自由!早い者勝ちで場所取り。
まぁこれは前もって情報仕入れてたから、予想通り。
なんせJUMPはファン層が圧倒的に若い!
母は足手まといになるからと娘を先に行かせ、どうにか1列目を確保!
ふ~っと一息ついて会場全体を見たり、昨日の席はあそこ~とか娘と談笑してたら
隣に「ごめ~ん、超あせった~!」ってひとりの女の子が。
10代後半から20代前半くらいの子かなぁ。
で、えっ?て思った!これって割り込みだよね?確かに一人場所とってたけど
あきらかにそこに二人は入れないよね?って見たら、一番端っこに場所とってた子が
追いやられて、2列目になっちゃってるの!しかも、おとなしそうな子でひとり参戦ぽい。
その間に娘がトイレ行ったり、ジュニアの子を見に行ったりしてたんだけど、私はしばらく
観察してたらその追いやられた子、じーっと何も言えずに2列目にいるの。
私、なんか可愛そうになって声かけてみたらやっぱりひとりで来てるって言うから
私の隣は少し余裕あったし思わずそこに入れてあげた。
私は付き合いできてるし、前日にばっちり楽しんでたから、気持ちに余裕があったのかもしれない・・。
でも、もしかしたらその子は今日をすごく楽しみにしてたのかもしれないって思ったら
声かけずにいられなかった。割り込んだ子に注意は出来なかったけど・・・
みんな大好きな人に会いに行ってて、これから夢の世界へ!って時に
そんな現場に居合わせて、ちょっと悲しかったし腹立たしかった。
もしこれがP魂とか嵐魂だったら冷静ではいられなかったし、文句も言ってたかも。
コンサートマナーって守ってるつもりでも、人からみたらちょっと~!って思われてる
かもしれない。でもホント「人の振り見て我がふり直せ」ですね。
今回、娘が興奮のあまりうちわを胸より高くあげそうに何回もなりました。
すかさず注意したけど娘じゃなくて他人だったらなかなか注意ってできないよね。
でもやっぱり勇気をもって誠意をもって注意した方がいいんだな~って今回は思いました。
そして自分も人に迷惑をかけないようにマナーを守って魂に参戦しなくては!って。
夢の世界だから、やっぱり気持ちよく楽しみたいもんね!
なんか長々と書いちゃったけど、今までコンサートに行ってきて今回初めてえ?って思ったので
ここに書いちゃいましたけど・・・。
逆に若いファンの子たちから、おばさん超~ムカツク~って言われないように自分も気をつけよっと!

話変わって、今日の智久日記、昼に更新されてたね!
テレビでピザを見てピザ食べたくて頼んじゃったって~!
しかも写真付き!
ドラマでだいぶお痩せになったから、ちょっと太ってね~っと
母親目線で思いました!

夏クールのドラマに、ジャニからキスマイの藤ヶ谷くんと北山くんが決まったね!
私の周りのキスマイ担が騒がしくなってます(笑)


ランキング参加しています!ポチっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト
